紅葉狩りには少し遅かったようですが
昨日の京都は、とても暖かく
着物を着て歩くにはちょうど良い気候でした。

組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

先日着た小紋の着物に、墨っぽい焦げ茶の袋帯
帯締めは「水玉組」


$組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

帯締めって不思議です。
「使いやすそうな色」と思って組んだものが
どれに合わせてみても、ピンとこなくて
箪笥に眠っていたりします。

そして、この紫の「水玉組」
きっと、使わないだろうなぁと思ってたのに
なんだかシックリきて、いい感じなんです。

う~ん、やっぱり課題は帯揚げの色ですね。
微妙な色合いの帯揚げが、いっぱい欲しいなニコニコ