お久しぶりです。
少し仕事が忙しくて、更新さぼっています。

13日にお友達と二条城にお出掛けしました。

$組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~
コノオジサマハ カンケイナイオカタデス トモダチジャナイヨン

春に縫いあがった袷の着物です音譜
色は藤色よりもっと淡い、ほんのりピンクよりの薄色という色に
源氏香とちっちゃな桜の花びらが散っている柄です。
帯は麻の葉模様に雪輪です。
帯揚げは、ほぼ着物と同色で帯締めは自作の角源氏組で真四角の帯締めです。

$組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

柔らかものは紬とは違い、なんだかズルズルして
やっぱり着にくいですね。
この日、胸元の補正は先日購入した補正着のおかげで
ばっちりキレイにいきましたが
ウエスト周りの補正が足りなかったようで
着姿が今ひとつ綺麗にいきませんでした。

あぁ、いつになったら上手く着れる様になるのかしらはてなマーク


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします