清明神社をあとにし、西陣織会館近くの
京ゆば処 静家~せいけ~へ
町家の中はとても静で、庭がステキでとても良い雰囲気のお店です。

$組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~


頂いたのは、ゆば尽くし膳の3990円のコース。

・ゆばの豆乳
・汲み上げゆば
$組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

・さしみゆば
組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

・ゆばの八寸
組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

・ゆばステーキと季節の野菜
組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

・美山鼓(ゆばの煮物)
・竹ゆばの佃煮
・ごはん
組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

・豆乳のデザート
組紐屋みち丸の猫と着物と映画好きぃ~

京都らしい薄味の身体に優しそうなお料理です。

でも私は、やっぱり!?
もっとガッツリ、お腹にドーンと来るのがいいなぁ。
それに、なんとか尽くしってあんまり好きじゃないような。。。
欲張りなので、いろいろ食べたいや~ん。

まぁ、たまには良いけどね(=⌒▽⌒=)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします