伝統産業の日 3月13日(土)~22日(日)
着物着用でガイドブックにについてるチケットを使えば
電車やバス・施設入場料などが無料になったりします。

今日の京都はとっても良いお天気。
いつもにも増して、着物姿の方がたくさんいらっしゃいました。

元内閣総理大臣・山形有朋別邸「無鄰庵」へ。
とても綺麗な庭園。
murinan1.jpg murinan3.jpg murinan2.jpg

ただ残念なことに、
9人も無料のチケットで入場したからなのか
受付の方がなんだか不機嫌で
9番目の私に冊子を渡したあと、
小窓のガラス戸を思い切りピシャリと閉められました。
気のせいかとも思いましたが
やはり他の人も感じ悪かったね~と
思ってたようです。


本日のランチ
murinan4.jpg

京都駅 劇場ゾーン 2階
「接方来(せっぽうらい)」
1500円也 着物パスポートで 10%OFF

炊き込みご飯はかなりパサパサしてて
美味しいとは言えなかったけど
他のは、○でございます。
焦ってお椀のふたを取らずに写してしましました。
お吸い物は菜の花と魚のすり身がはいってるお豆腐みたいなの。
黄色いふたのは、茶碗蒸しです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします