またまた、ご無沙汰でぇす。
今年にはいって、数本のご注文を抱えてますので
肩こりも何のその
毎日かな~りの時間、組台の前に座っています。

先日組上げた「老松組」の後
生成りで「聖組」の三分紐を仕上げ
今日から、次の「源氏小桜」に取り掛かり始めました。

グリーン系のとピンク系のを二本まとめてご注文くださいました。
まずはグリーンの方。
メールで何度もご相談してこの色を決めました。

CAW8QPSJ.jpg


このグリーンの糸。
いいでしょう?
糸屋さんの色見本では「浅葱」となっていました。
エメラルドグリーンにもう少し「青」を足したような色です。
ベージュのほうはもう少し茶色がかっています。

少し組み始めましたが
これが糸で併せた時よりも、かなり相性がよくて
花模様が浮かび上がるたび、「うわぁ~ステキ!」と
自画自賛しちゃっています。

[emoji:e-63] 源氏小桜

組みあがるのが、とっても楽しみやわぁ[emoji:e-266]



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします