包丁を買ったこともあって
俄然料理に打ち込み始めた我が夫。
昨日、作ってくれたメニューは、さば寿司とえび芋の揚げだし、アサリの赤だし。

sabazusi.jpg

さば寿司って私、あんまり好きじゃなかったのよね~。
でもこれ食べて、ほんっとにびっくりした~ [emoji:e-451]
鮮度の良い鯖で、上手に作ればこんなに美味しいなんて!!
鯖寿司好きの夫も今まで食べた中で、
1、2を争う奇跡の一品と自画自賛していました。
また、作ってねとお願いしておきましたが
次回もうまくいくとは限らないのが料理の難しさですよね?

ebiimo.jpg

えび芋の揚げだし。
煮付けたえび芋を輪切りにして
片栗粉を付けて揚げて
えび芋を炊いた煮汁で海老としいたけを煮てあんにしてあります。
なんだか夫殿、和食も上手になってきたし。
だしのとり方とか、食材の下処理とか覚えが早くて。
「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったものですね。
食べるの大好き夫に感謝感謝!!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします