小学生の頃、週に1時間だけ「読書の時間」というのがあって
図書室で自分の好きな本を選んで読むことができました。
低学年の頃は、「長靴下のピッピ」や「小さなスプーンおばさん」シリーズを
高学年になると、江戸川乱歩やコナン・ドイルを読むようになり
何作か読んだことがある「シャーロック・ホームズ」

T0007778p.jpg   
   娘が映画の招待券をくれたので
   見てきました。
   なんばパークスシネマは、
   日曜ということもあり超満員。
   とりあえず、指定席をとって
   ちょっと腹ごしらえをすることに。

   無類のラーメン好きの夫殿。
   大好きな「古譚」へとダーッシュ 
   ほんまラーメン好きやねぇ。




映画館へととって返し
開演まであと10分しかないのに
超行列のできてる売店で、ビールを買うといいはる夫。
これこれ!映画始まるやんっ

私は先に席に向かいました。
知らんからねー。

本編の始まるちょっと前にやっと席に着いた夫。
両手にしっかりビール
わーい、ありがとぉ ↑(機嫌治った現金な嫁)
売店が混んだ時のため、本編の前に
なが~~い予告編があるのね、うんうん。

映画はねぇ、うーん。。。
決して面白くないわけじゃないんだけど
私のイメージとは全く違ってて
マッチョでタフでハードボイルドなホームズ。

なんだか忙しくて、アクションだらけで
そのくせワクワク・ドキドキ感もなくて
謎解きもなくて、ちょっと期待はずれでした。

それでも最後まで退屈せずに見ることができたので
ハズレではない???
かもしれませんが、お勧めはできません。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします