koubaiduke.jpg  今日は家で常備している梅干のご紹介。

  池本幸梅漬本舗の「幸梅漬」

  今までいろんな梅干を食べてきましたが

  塩と甘味と酸味のバランスが絶妙で

  本当に美味しいです。

                          夫はこういうのを「いい塩梅」と言うねんな~と

                          妙に納得しておりました。
  
 池本幸梅漬本舗

kiribosi.jpg
  注文すると、

  おまけを付けてくださったりするのですが

  今回は自家製の切干大根を頂きました。

  郵便局に行かなきゃ行けないのですが

  雨が止まないので、ちょっとお料理。

  市販されてるのよりも丁寧に

  細く切ってあって

  とても良い香りがします。

  煮付けてみたら、

  いつも食べているものより

  シャキシャキしていて良い感じ。

  私には田舎がないので、こういうのって嬉しいな♪


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします