わ~~い
袖がついたよ~。

あとは、襟を残すのみ。
見えてきた、見えてきた、ゴールはそこだぁ

sode.jpg




オーダー品 ~三分紐-小花- と 水玉組~

Eさんからのご注文。

メインのお色は
三分紐はクリーム色で水玉組はエンジでとのこと。

併せたい帯のお写真を何点かお送り頂いたので
参考にしながら、あれやこれやと組み合わせて
三分紐の方はすんなり決まり、すでに組みあがったのですが・・・

水玉組のほうは、
まずエンジを地色にするか、丸い模様の方にするか悩み
最初に組み始めたのは、「エンジを地色」「丸は白」 の組み合わせ。

ところがこれ、帯締めとしては個性的で悪くはないんだけど
送って頂いた写真の染めの帯にはキツ過ぎて
きっとどちらも殺してしまう。

エンジは丸い模様の方に持ってくることにして
地色は「ベージュ」か「ベージュピンク」で。
組み合わせた画像をお送りして
ご本人に決めて頂きました。

「ベージュ」で併せると、かなりシックになるし
「ベージュピンク」で併せるとなんとも言えない上品な雰囲気。


azuki.jpg   それに

   なんだか美味しそうなんです。

   組みながらも

   まーるい模様も

   美味しそうーって思ってたら。

    お赤飯!!

   ベージュピンクと併せたら

   エンジ色だった糸が

   あずき色に見えるんですね。


この組み合わせ。
かなりのお気に入りです。
自分用にも1本、欲しくなりました。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします