美味しいランチを頂いたあとは
ちょっとほろ酔い加減で寺町にある「伊藤組紐店」へ。
真田紐をメインに取り扱ってらっしゃるお店です。
一度、行って見たかったんだ。

Nちゃんが三分紐を選んでいる間、私は
ガラスケースに展示してあった、吊り四つ組の帯締めや
トンボ玉のストラップをガン見しておりました。

日々お勉強、精進の毎日でございます (ブヒッ 嘘)


この日手に入れたもの。
CAEJKPEG.jpg


Nちゃんにお願いして手に入れてもらった
黒地の「宝ずくし」長襦袢地 220センチ
替え袖、作るよ~ん。

紫に絞りで桜柄の帯揚げ。
呉服屋さんのバーゲンで
良いお品を格安でゲットしてきたものを
譲って頂きました。

その上、三分紐までプレゼントしてもらって
Nちゃん、いつもアンガトー
私は組紐専門で
こういう織の紐はあまり持っていませんので
かなーり、嬉しいです


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます
 ←お手数ですがクリックお願いします