昨日は、
テーブルコーディネートの友人の
A様のご紹介で 台湾茶会に参加してきました。

お茶会の会場は9月15日に札幌西20丁目に
オープンした台湾小籠包のお店✨

台湾小籠包で有名な ディンタイフォン
で修行した小籠包調理師の方を招聘して
レストランを開業したそうです。
注文後に目の前で小籠包を製造し
頂くスタイルです。

プレーン小籠包 
本場台湾の味に感動☆

かに・ほたて・トリュフ
3種の小籠包✨ 

お茶会には、
大澤佳子先生 は
北海道紋別市ご出身で
香港で貿易業をされており
ロンドンでも有名なのメートル
レストラター・アランヤウ氏のプロジェクトに
参加しレストランのサービススタッフへの
お茶の指導をされています。
JWマリオット シンガポール
のマダムファン レストランのティー
セレクションも行うなどお茶全般に詳しい方。

今回は、10種類の台湾茶の試飲
させて頂きました。
まさにお茶三昧の 楽しい時間でした✨ 
これだけ沢山の中国茶を一度に
飲み比べ出来るなんて幸せすぎる〜💕

A 様には素敵なテーブルや
お茶のイベントをご紹介頂き
いつも感謝しています✨
これからもご縁を大切に
お付き合いさせてくださいね。

台湾茶 10種類 

お茶菓子は

①点心 2種  
②大澤先生より
香港の シャングリラホテルの月餅 

大澤先生から淹れ方を教えて頂けた
ので主人の教え子の台湾人留学生の方から
頂いた🎁中国茶(まだ開封していない茶葉)
がいくつかあるので自宅で
淹れてみたいと思います。