☆オレオがねこナビに掲載されました☆ | クマっこ♪のゆるゆるハッピーライフ☆

クマっこ♪のゆるゆるハッピーライフ☆

フンワリそよかぜが吹くような、クマっこ流ハッピーライフ♪
無理せず♪慌てず♪楽しく楽しく♪

本当に本当に、お久しぶりになりました(゚Д゚;)あせる

最近はゲーム実況とツイッターばかりで、みなさま元気でいらっしゃるかなぁと思いつつ…

やっとブログにやって来ましたニコニコ

ご無沙汰しております、クマっこ♪ですクマ

 

アップオレオがねこナビの記事に載ったのですが、その記事と関連した動画を作りましたねこへびドキドキ

 

今まで過ごしてきた事黄色い花

何から書けば良いのやら…ですが…叫び

じつは今年の初め、ある方に一通のお手紙を書いたら、お返事が来ましたラブレター

その中に、ゲーム実況の事が書かれてあって…

 

 その方とのご縁は10年以上前からのもので、東日本大震災の時に全額寄付の義援金のポストカードを描いた時に、いち早く賛同して下さり、ご購入をして下さった方ですリボン

 そこからのご縁の方なのですが…ラブラブ

 遠いので会う機会は無いのですが、ずっとやり取りをさせて頂いておりますメモ

 変わらずに居て下さるのは、本当にありがたいことで…

 ここではあまり言えませんが、やはり色んな事を乗り越えつつも、今もこの現状で頑張ってるお方で…

 その方からの手紙の内容で、少しでも楽しい気分になって下さるなら…と思い、マイクラの実況をすることになりました。

 

 

アップマイクラで色々建築も冒険も楽しんでます晴れ

 

 その方、お一人の為だけに…と言う気持ちでしたが、ツイッターでお知らせしたら数人、毎回観て下さってる方が出て来て下さり、毎回の更新を楽しみにして下さってる方も出て来て下さって…ラブラブ

 視聴回数は全く気にせずに、フリーダムに更新しております(笑)

 それでもご視聴下さってる方々に心からありがたいなぁと思いつつ、ゲーム実況の収録と編集やツイッターでのお知らせの更新に日々追われていました流れ星

 そんな時に何気にアップしたオレオの動画に4000件以上のいいねが付いて、本当にパニックになっていましたが…叫びあせる

 その時のツイートを見て下さった方の中に、フリーライターのゆあさん(古川諭香さん)と言う方がいらっしゃって、ゆあさんからの取材の申し出がありましたクローバー

 

 

 アップゆあさんご自身も,、「病名がたくさんつけられた体で32年間生きてきた」女性です。

  ずっと葛藤の中、生きてこられた事を、カミングアウトされております。

  ご自分の事も本当に色々あったからこそオレオの事を思ってくれたり、障がいについても考えたりしているのだなぁと思いました。

 お人柄も本当にあったかくて、文章からもその優しさが伝わって来ますラブラブ

 

 その古川諭香さんから取材に応じた記事が、ねこ専門メディアのねこナビに掲載されましたねこへび

 良かったら、覗いてみてくださいねネコ

 

ねこナビ

アップねこナビのサイトはこちらからメモ

パルボウイルス感染症で脳に障害が…YouTubeで一目惚れしたオレオくん

アップオレオの記事の内容のページですあじさい

 

この取材がキッカケで、オレオとの生活を少し掘り下げた動画を作ろうと思いましたネコ

 

 じつはツイッターで知り会ったぴろママさんのにゃんこのフーちゃんも、ゆめと同じで眼球の眼圧が上がって手術にまでなってしまい、初めての事できっと不安になったのだろう思いますが色々聞かれたりして、そのキッカケで盲目猫の生活を動画にしました。

 もしかしたら同じ思いをされてる方がいらっしゃるのかも…と思いました。

 

 アップ盲目猫についての、ゆめの動画です流れ星

 

 その時にオレオやはなの動画も作ろうか迷っていた時なので、ゆあさんからオレオのお話が来た時と同時に動画の企画も立てていました。

 

 ゆあさんの取材の中で預かりボランティアをさていた、さこさんのオレオとのやり取りのメッセージやメールなどを引っ張り出したりして、久しぶりにコンタクトも取れて嬉しい時間も頂きました音譜

 変わらず繋がって下さってることに、本当に感謝ですコスモス

 なかなか頻繁には連絡したりはできませんが、こうやって何かあったら温かく接してくださる存在はありがたいですね晴れ

 今も助けてもらってますドキドキ

 

 ゆうしん号さんも実況の動画にコメント下さって、ブログの更新もなかなかできないのに、気にして下さって嬉しいなぁと思いましたニコニコラブラブ

 

 じつはツイッターで私の事を知って、温かく見守っていて下さってるくーママさんが私がペット介護士の資格を習得してる事を知っていらっしゃって、ビックリしていましたえっ

 ツイッターには一言も、書いたりしていなかったので…

 ブログも読んで下さってるのだなぁ…と思い、ブログも時々書いていこうと思い出しましたが…

 

 一応!?主婦なので、家事もやったり動画作ったり…と、時間が割けない時もありますが、少しずつフィギュアの紹介動画も再開しようと考え中なので、ブログも書けたら…と思っております音譜

 

 

 妖怪好きな私なので、栃木県の殺生石が割れて九尾の狐の話も出て来て、以前に紹介したフィギュアの動画もまた作りたいと思い色々調べております合格

 今回、考えてるのは妖怪さんではありませんが、猫好きな方も多いので猫や犬、海の生物といった生き物のフィギュアもあるので、海洋堂さんからのものを…と思っております音譜

 

 楽しい事、ワクワク自分ができる事を…をモットーに、マスマスこれからも行きますゾクマキラキラ

 確かにコロナの事で行動範囲は限られたり、にゃんこがおりますので気軽に遠出はできませんが、自分ができる事、その時々で最善だと思える毎日を送って行こうと思います目

 私は変わらず、マイペースにニコニコ

 勿論、みなさんのおかげで沢山の好きな事がカタチになってるので、感謝だけは忘れずに進みたいですねチューリップ赤

 変化に富んだ今を生き抜くには、固執しない柔軟さが大事なのかも知れませんね星

 

 悲しい現実もありますが、絶望ではなく…

 希望に満ちた未来が、優しいみなさまに巻き起こります様に…ドキドキ

 

熊しっぽ☆にゃんこの記事☆熊あたま

猫しっぽシアワセ運ぶ猫と暮らす~クマっこ♪日記~猫あたま

アップアップアップ

ここでは障害を持った猫の具体的な事を、独自の主観でまとめたものを書いております。

病気や表現など思った事や調べたこと、学んだ事をそのまま書いておりますのでご容赦下さい。

これから猫と共に暮らしていこうと思ってる全ての人へ、何かのヒントになったらいいな…と思います。

その動物病院は大丈夫?

アップはなの動物病院での処置など書いてる記事です猫

猫パルボウイルスの恐ろしい実態

アップオレオが病気になった事を書いています猫

猫風邪(ヘルペスウイルス)盲目猫と暮らす

アップゆめのかかった病気の事を記録してます猫

 

ルルペロ&保護犬猫日記♪

 オレオとゆめの保護主さんで、今は更新していませんが…

 ブログでの記録は、しっかり残しておいて下さっていますクローバー