オラフ♡ &本日の小さな断捨離8 〜ファイル〜。 | シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

      わんぱく男子三兄弟の子育てに追われながらも、シンプルライフを目指して日々奮闘中!!






ブログ更新とどこおり気味の夏休みです…。





工作大好き三男が紙粘土でオラフをつくりました。



オラフ1


夏休み作品展用です。





口の部分は少し手伝いましたが、もともとが雪だるま。
想定外にも簡単&イイ感じにできましたパチパチパチパチ





使用したのはコレだけ


オラフ4


 ホワイト粘土
 園芸用ワイヤー
 セリア・手芸用or作品用キョロキョロお目目
 (あと絵の具もつかいました…)





よく伸びて、軽くて、キレイに仕上がるホワイト粘土


絵の具をまぜても発色よいカラー粘土ができます。
ちょっと高いけど仕上がりがなかなかのものでオススメ。





でも今って、百均にもいろんな紙粘土が売ってるんですね~。
知らなかったワSweat+゜





この若干おとぼけ顔オラフ。
ワイヤーで体をつなげているものの頭が大きすぎたらしく、
バランス悪し…


オラフ5



あらら。
作品提出日までにどうにかしないと(笑)。







前置きが長くなりましたが、本日の小さな断捨離。

断捨離ファイル


クリアじゃないけどクリアファイル4枚。



夏の初めにだんごちち洋服購入の際、サービスでもらったもの。

クリアファイルなら使えそうかも。
私にしてはめずらしく保管してみましたが、結局つかいみちなく。

家でつかうクリアファイルは本当にクリアなものだけなので。





処分するときのこの罪悪感。
いっそのこと、もらうときに断ればよかった。
そんな勇気もなかったけど…焦る






夏休みは断捨離のチャンス!!
クリックの応援、更新のはげみになります♪

 





トラコミュ参加しました。
すてきなブログがいっぱい♪

もっと心地いい暮しがしたい!
 断捨離でゆとり生活
シンプルライフ
収納・片付け
おうちを片づけたい
MY HOME(男の子の子育てブログ)