無印良品 〜旅行に向けて買ったもの〜。 | シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

      わんぱく男子三兄弟の子育てに追われながらも、シンプルライフを目指して日々奮闘中!!





ネエさん、やってしまいましたSweat+゜
(ネエさんって誰?



日頃シンプルライフ目指した生活をしていながらも、
わたしの苦手とする分野が『旅行の荷物』

小さい頃からの習性で、どうしても宿泊日数+1~2日分の洋服や下着を用意しないと落ち着きません。
その他のものもなんでもちょっと多めに。
シンプル荷物にならず、どちらかと言うといつも人より荷物多めなタイプ。


しかも、旅行前に『旅行に向けてショッピング』をついしてしまいます。






ということで、今回この夏の旅行に向けて無印良品で買ったもの。






カップ入りフレンチスリーブ(白)&インド綿ショートパンツ

無印・旅行1


この夏、カップ入りTシャツがマイブームらしいです。
ショートパンツは50%OFF♪
部屋着っぽいけど…暑いとこなら外でも着れるかな。






2WAYスカート(帽子は私物)

無印・旅行2


ロングスカートにもベアトップワンピースにもなる、
これまたゆる系な洋服。






UVカット七分丈レギンス・クレンジングシート・歯みがきシート・薬用リップ

無印・旅行3


日焼け防止、機内の冷え防止にもなるレギンス。
クレンジングシートのそばでみつけた歯みがきシート。
水を使わずシートで歯みがきできるらしいデス。初挑戦。
そして機内乾燥予防にリップ。






最後に…






ドライマンゴー&酢昆布

無印・旅行4

機内用おやつ。
あれ?ドライフルーツって機内持ち込みOKだったかな…。
家に帰ってから気付いたけど焦る






ふだんからモノが捨てられない、なんでもとりあえず取っておきたいだんごちち
そんなちちでも国内・海外出張慣れしているせいか、いつも出発の朝にチャチャッと荷造り。
必要最低限のコンパクト荷物で出かけていきますスーツケース


逆にふだんはシンプルライフ目指してるだんごはは
お家の中はスッキリコンパクトにしているのに、旅行荷物はコンパクトにできないという現実…ガーン・・・


プライドが許さない…
(負けず嫌いなんだな~)


プライドの問題じゃなくても、使われないモノが旅先へ行き、
日の目をあびないまま帰宅する。
そんな彼らも可哀想だし、バッグの中のその貴重なスペースももったいない。



だいたい子ども連れで海外の僻地に行くわけでもないので、
持って行かなくてもどうにかなるものはたくさんあるはず。

急にはムリでも、徐々に徐々に荷物を減らして、
お手軽・お気楽・ゆとりある旅行にしていきたいナハート






ランキングに参加しています。
クリックの応援、更新のはげみになります♪

 




トラコミュ参加しました。
すてきなブログがいっぱい♪