マニアックな整理収納。 | シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

      わんぱく男子三兄弟の子育てに追われながらも、シンプルライフを目指して日々奮闘中!!





先月も紹介した洗面所の三面鏡です。


三面鏡1





ここの一番左(主にパパのエリア)に電動歯ブラシがあります。
でもなぜか取りづらい…


三面鏡棚1
  (出張中で、パパ私物少なめ)





三面鏡真ん中のふつうの歯ブラシはとりやすいのになぁ。


三面鏡棚3






まじまじ左と真ん中の三面鏡を見比べていたら、
ココのスペースが少なすぎるのが原因だと気付き


三面鏡棚2


棚を一段あげることにしました






これがきっかけで、何かが私のハートにひっかかるように。
なんだろう。






まじまじ、まじまじ…

三面鏡棚6





なんだろう

三面鏡棚6





なんだろう

三面鏡棚6














コレだ!!
三面鏡左と真ん中の棚の高さが微妙にずれている
どうやらそれが気になってたみたい(笑)

三面鏡棚6







ということで、棚の高さをそろえてみました。

*After

三面鏡棚7


ビューティフォーハートハート






ふたつの扉を同時にあけることはないけれど。
こんなところ、誰も見やしないけど。
っていうか、この左右の棚の高さを揃えたところで何のメリットもないんだけど。


三面鏡棚7



自分だけの楽しみ。
二つの扉をあけてみてはニヤッ。
ピシッと揃った左右の棚に『萌え~ハート』。

整理収納マニアな人にはわかっていただけるかしらsei







ランキングに参加しています。
クリックの応援、更新のはげみになります♪


 





トラコミュ参加しました。
すてきなブログがいっぱい♪

もっと心地いい暮しがしたい!
収納・片付け