おはようございます。

昨日開催のニットカフェ無事に終わりました。
 

 

 

 


素敵なカフェの一室で、一時間の親子での体験でした。

 

 

 

 

 


何と‼スマホアプリのメルカリアッテからのお申し込みでした❗

何でも試しにやってみることは大事だと、改めて思いました‼

お子さんは、ゆび編みでネックレスとブレスレットを。
始めは戸惑っていましたが、慣れてきてサクサク進みます。
ボタンを3個選んでいただいて、縫い付けてお渡ししました。

 

 

 

 

 


お母さんの体験は、毛糸とモチーフ編みの本を持ってこられました。

花のモチーフ編みをやりたいです。とのことでしたが、作り目からお伝えして、一時間では仕上げまではいかず、次回に持ち越しです。

宿題として、輪の作り目をスムーズに出来るように、練習するテキストをお渡ししました。

そして、カフェに移動してのお茶会♪
ケーキセット、今回は写真手前が、チーズケーキ、写真奥のは、抹茶シフォンケーキでした🎵



私はチーズケーキ大好き❗なので、カフェオレとセットにしました。
添えてあったイチゴがとってもおいしかったです(^_^)

清水のイチゴ、販売もしていましたが、スリムなのに甘くていくらでも食べられそうでした(*^ー^)ノ♪

プチお茶会も終了。お開きとなりました。
ご参加くださってありがとうございました🎵
そして、カフェDingDongのオーナー、陽子さん、(同じ名字に親近感が)ありがとうございました🎵

早くも来月開催が決まりました。
4月23日日曜日、14時から16時まで



今回と同じお部屋です。

帰り道は雨がパラパラして焦ったけど、土山駅までたどり着けて、電車とバスを乗り継ぎ、帰宅しました🎵

本当に楽しい一時間でした🎵
ありがとうございました❗



いつもブログを見にきてくださってありがとうございます!