興味の無い方は読まない方が良い記事です。

かなりストレス溜まってるので

毒を吐き出す自己中記事です💦





新しい仕事。

当然だけど日を追うごとに

思わぬことも増える。


今、非常にイライラさせられること

があるむかつき


入ったらダメと書いてるのに貼り紙読まず

ズカズカ侵入する人、とかもいるけど


あれよね。


自分が保険証もなにも持たずに来て診察しろ。


これ↑なんなんだ?

忘れることもあるのはわかる。

ただ、なんでエラそうな態度なん?

え?前回出しましたけど?

とか、いつの時代だよ?


忘れたくせに堂々と

『今、出先から直接来たから持ってないけど?

後日、持ってくるから診察して!』


しかも前回の診察なんて遥か昔だし

無理だから今回は自費か

(これ処理が面倒だから本当は嫌)

保険証を取りに帰ることを勧めると

(しかも下手にでてるのを良いことに)

じゃ!取りに帰るから!

受付だけ先にしておいて!

と言い放ち戻ってきて、こっちが行くと

何も言わず奪い取るような態度凝視

え?40も過ぎた介護関係の人がこれ?


はー酷い😮‍💨

アンガーマネジメントでもしたら?

自分の失敗を他人への怒りに

変えるほどみっともないことないわ


もちろん大多数の人は取りに帰ったり

じゃ今日は自費でまた返金にきます。

と程度の差はあれど納得してくれる。


しかし自分のイラつきをすぐに

口と態度に出す人の多いことよ。

(それが親って怖すぎるガーン

見境無い恥晒し行動してるけど

こっちは覚えてますしスタッフ内では

あの人ね…ともちろんなります。


しかもね!そっちは知らなくても

こっちは近所で知ってるよ

ということもあるんだよ。

守秘義務もあるし言わないけど

うわぁあの人って思っちゃうよね。

人間だもの



そう考えたらマイナ保険証って

資格変更とか遅くて確認できないし

公費は別に確認するから手間かかって

意味ないと思ってたけど、

こういう人でも

毎回だすマイナ保険証だと

持ってくるしかないし

保険証の資格変更等は

カード登録してる側の責任だから

良い制度なのかも、と

思い始めましたわニヤリ



そういう人ってそれでも忘れるのかなぁニコニコ