次男の大学合格から約3ヶ月が経とうと

している…


自他共に認めるニート的生活ガーン


何かをさせなければ!と大学や生協の

サイトを見まくった結果、

TOEICを受ける

とわかった。


なので先日よくわからないままテキストを

買ってきて少しずつ見ているみたい。


そして登校日に同じ学部に合格した子が

入学したらTOEICうけて成績順で

クラス分けがあるらしい

と教えてくれたとのこと。


今、どのくらいの点数が取れるのかも

よくわからないけど、残り1ヶ月

できる限り取り組んでほしい。


ここまで書いてみて思ったけど、

別に成績順でクラス分けでも構わない気が

するけど成績順といわれると頑張らなきゃ!💦

と思う心理。


なんなんだろ⁇


しかも私じゃなく頑張るのは子供。

ただ言わないと不安なので注意喚起は

してみようとおもう。


今まで色んな大学情報を伝えようとしてるけど

本人はいまだにパンフレットやサイトを

見てなさそうで理解に苦しむ驚き


普通、進学する大学でしかも本命大学なら

毎日ウキウキでパンフレットとか見ないはてなマーク


私がウザいこと言うと←自覚あり


行きたかった学部だから頑張るに決まってるプンプン


…こんなときダメだけど女子なら意気投合

できるのか?と思う…ダメだけど、ねショック