今日も相変わらず暑いお天気ですね~

今週は体力の限り頑張りました 笑

仕事→子どもと友達のお守→9時半まで近所の盆踊り大会

仕事→9時まで池田動物園のナイトズー→帰りに岡山城ライトアップのチラ見チラ
(夜更かしすぎ・・・)
仕事→午後、子どもと図書館

そして今日、、、起きたら仕事に行く時間!笑(笑えないけど・・・)
急いで用意して仕事先に連絡して6分遅れて到着しました><

いや~・・・バタバタの一週間でした^^;

今日はお出かけせず今度は明後日の朝7時間から学校の清掃活動&その後2時間半予定の資源回収に備えようと思います

子どもたちも盆踊り(ていうか祭り)や動物園楽しんでたので良かったです♪
(帰りにお城のライトアップを見て『こっちがよかったかも!』って言ったのは聞こえないフリで)
そしてなぜか最近歴史に興味があるらしく図書館で『日本の歴史』とかを読む双子。

日常会話に『なぁなぁ、後醍醐天皇って~足利義満が~』
とか、昨日終戦記念日のテレビ番組を少しみてると特攻隊のことをしていて、その本をみて
『これ!テレビと一緒よな!?』
と言ってるので、軽く説明しようと思っても大した知識もなく『ホントよなぁ~』とか単調な相槌で終了^^;
変にこっちが力説してもひくはずなんでいいんですけどね・・・(-"-;A

あと残りすくない夏休み。
学校が始まるとまたまた色んな問題勃発でユッタリしていられないんでしょうねぇ・・・
みんなが仲良く過ごせる日はくるのか?
早く小学校卒業したいっていうのが本音です(-""-;)