いや~更新してなかったですねぇ 笑

最近いや今年度。。。体が一つじゃ足りない~~(。>0<。)
と思うことばかりで^^;

あと、色々考えることがおおい・・・
その中、週末に同じ役員ママと8時半から学校で廃品回収した後にまた親子で我が家に集合。
皆で焼きソバでもたべましょう~♪となりました!

・・・でも~そんな我が家の交流を邪魔するのが、このブログを読み続けていらっしゃる方ならご存知の例のお子さん・・・

お昼過ぎに公園や自分の家のリビングから我が家の庭で遊ぶ私たちを観察・・・
夕方・・・

ピンポ~ン♪

ついにやってきたのです。。。
しか~も、常にお友達親子に話しかけて私達親子は口を挟む間もないくらい^^;

双子はせっかく我が家に遊びにきたお友達を盗られてご機嫌斜め・・・
(いつも皆と仲良くはできなくって誰かターゲットを決めるお子さんみたいです。さすが親子似てる・・・)

で、用事があって帰ったお友達親子。
例のお子さんも帰ると思いきや
『R君K君遊べる?』

双子に聞くと『え~・・・まぁ遊ぼうかな・・・』
でも。今度は双子が喧嘩ばかりで全く盛り上がらない。
そりゃ8時半~11時ころまで必死で新聞や雑誌運んでたんだし疲れてるよね・・・
例のお子さんはママの体調が悪いらしく行ってなかったので元気です。

そして~まさかの~
『○○ちゃん(自分のこと)、喋ってたら喉かわいた~』
(そりゃそうでしょうね!)
でも家がかなり近いため放置してたら今度は
『○○ちゃん、ママにおうちの中で遊んでもいいか聞いてこようか?』


・・・はぁ!???
今、なんておっしゃいましたか!???


全く悪びれることもなく何回か言うのでさすがにビックリした私ですが
『・・・じゃ、ママがいいって言ったらね』

家に帰る例の子。
そのままとんぼ帰りで『ママが良いって言ったよ!』

も~仕方ないと家にいれましたよ。
その間、片づけをする私にずっと世間話。
挙句、『○○ちゃん、ホントは2階にあがりたいんだけどR・Kちゃんテレビ見てるから』
Kが『じゃあがる?』

その後、2階でドタドタ走りまわりギャーギャー叫ぶわ( ̄□ ̄;)!!


にしても、これ普通!?
『○○ちゃん、おうちで遊びたい』
は言われたことあるけど、誘ってもないのに『入ってあげようか?』みたいなのって?
しかも飲み物も『ちょうだい!』ならわかるけど・・・

他人だけ将来どんな人間になるのか、かなり心配になった出来ごとでした^^;