昨日は予定通り近所の一緒の役員ママのおうちにお邪魔してきました♪

子供達と私の体調もちょっと落ち着いたので決行^^;

お外では派閥のある子供達の中に入れない情けない我が子達で^^;役員ママのお子さんMちゃんも
お昼すぎに公園や団地内で他の子供と遊んでたので
『あら~これは行っても子供がいないってパターンかな?』
って思いながら行くとすでに帰宅してて双子と2階で遊び始めてました。

このMちゃん、失礼ながら最初に会った一年半前、男の子かと思ってしまい^^;本人も
『男の子になりたい!』
って言ってた女の子で 笑
おうちに行くと戦隊モノのおもちゃもある!!!
(小2ですが家にないのでマダマダ楽しめる悲しい双子・・・)

双子はそれに食いついて3人で遊びまわってました♪

その間、私たちは親子PTAの内容について世間話7割で話し合い^^;

当初から旦那さん達が遅い&宿直なので夕飯を一緒に~♪って言ってくれてたんですが予想外のMちゃんパパの早い帰宅(^_^;)

ほぼ初対面なため、人見知りな私は早々に切り上げて・・・って思ったのに子供達が盛り上がり&テレビにくぎ付け^^;

なかなか帰れずとうとうMちゃん家族と一緒に夕飯を共にさせてもらいました^^;
あ~図々しい 笑

一応、私とKでお手伝いはして途中Mちゃんパパは用事で外出。
そのままトークしてたら気付けば21時半!!!

明日Mちゃんママは仕事なのに~~~!
と焦って片づけをしてさよならしたのでした^^;

近いからって油断しすぎたわ・・・(x_x;)
次回は未だ買ってないホットプレートを早めに購入してMちゃん達をたこ焼きパーティに誘うと計画中♪

今年の夏はBBQデビューしちゃおうかな・・・
(我が家は団地入口だし四方八方から見えて恥ずかしいので未だ庭にテーブルセットすら置いてないけど。。。そんなこと気にしてたら楽しめませんもんねっ><)