3月29日 AM3:00
LDRのベッドにて陣痛と下痢の腹痛に耐えながら横たわっていると、程なくNST機器を取り付けられる。
看護師さん曰く、痛みはまだまだこんなもんじゃないらしい。
・・・だよねキョロキョロ

子宮口を見てもらい、まだまだ産まれそうもないとの事で旦那は1度帰宅してもらう。

そもそも旦那の立ち会いは希望しないし。
何故なら、乱れまくりの姿を見せたくないし、旦那がいると気が散りそうで、一人で集中したいしねてへぺろ

その後、看護師さんが何度か血圧をチェックするも、170と人生の最高値を叩き出す。
医師と相談の結果、血圧を下げる薬が処方される事に。

3月29日 AM8:00
弱い陣痛の合間にうつらうつらしながら、朝を迎える。
医師による診察をしてもらう為に部屋を移動し、待合室で待機。
他の方も数人待っている。
産後の検診であろう方もいる。
いいなー、終わったんだーなんて羨望の眼差しを向けてしまう。
待合室で座っているのも、地味にツライんだもん滝汗

順番が来て内診台に上がると、『お産が進むように刺激しますよー』とまたもや強めの内診グリグリ~。
思わず『イタタタッ』と腰を浮かしてしまう。

その後、医師の判断で促進剤を使用する事になり、説明を受けた後、承諾書にサイン。
お昼頃には、効いてくるらしい。

その3へ続く。

3月28日 AM10:00

39W2d

いつもの妊婦検診。

1週間ぶりのいつもの先生。

内診台に上がり、子宮口チェックの後、何故かいきなり内診グリグリされてビックリガーン
4月に入ってから産みたいと言ったら、ストップしてくれたけど。
何か言ってからにしてよ~!
帰宅してネットスーパーで買物なんかして、まったりとした時間を過ごす。

3月28日 PM10:00
トイレにて出血を確認。
この程度の出血は前にもあったし内診グリグリのせいかと思い、ベッドでウトウトするも、
しばらくしてお腹が、キューッとする痛み。
これって前駆陣痛ってやつ?
頭もガンガンしてきた。
が、まだまだ産まれてほしくない。
何とか寝ようとするも、突然の吐き気で、トイレで胃液リバース。
吐くのは、初期のつわり以来だ。
そして、下痢の症状まで出てきたガーン
ずーっと便秘気味だったのにな。

3月29日 AM1:00
陣痛らしき間隔も短くなって来たようで、別室の旦那を起こしてから、産院へ電話するも、看護師さんは
『普通に会話出来てるから大丈夫そうですね。あと1時間様子見ましょう』との事。

えー、そうなのー。
頭が痛いし、陣痛の間隔も狭くなってくる。
陣痛アプリも、上手く使いこなせない。

結局、1時間後に産院へ再TELして、入院グッズを持って旦那の運転で産院へ向かう事に。
深夜2時に運転なんて、ごめんよー。

3月29日 AM2:30
産院の夜間入口から入って、エレベーターで2階へ。
降りたところで、看護師さんが待っていてくれた。
アナウンサーの田中みな実似の看護師さんだ。

LDRに案内されて、まずは、ピンクのパジャマと前開きショーツに着替えて、血圧チェック。
すると、人生の最高値を叩き出す。
いっつも、血圧かなり低いのに、なんでー?
頭痛はこの高血圧の仕業なのか…。

その2に続く。


1ヶ月以上前になるけど、思い出しながら記録。

2016年3月29日
15時11分
2400グラム

{51898D69-2395-4757-971E-1BE286DA9893}



こつぶちゃんながら、元気な女の子を出産。
予定日より、4日早かったねおねがい
学年、ひとつ変わっちゃった。
ま、元気ならよし。