高校1年生の長男思春期全盛期の中学校2年生の頃に開けた大きな傷。




今まで次男がお勉強していた地図のポスターで隠していましたが、お役目ごめんで剥がすことに。




そして露呈した傷跡。




見るたびに心がザワザワしていたのと、リビングに入ってすぐのところにあるので来客に見られるのが恥ずかしい、ということで今回自分で修繕工事をする事にびっくりマーク




カインズホームに行き、可愛い壁紙を購入。




夏休み中は忙しいを理由になかなか重い腰をあげられなかったのですが、なんと!久々に思春期野郎が到来したのですゲッソリ




仕事から帰ると、部活から帰ってきた長男がソファに座り、何かに落ち込んでイライラしている様子。




そして、ふと横を見ると…



修繕工事を始めようとカッターで切り込みを入れた後に撮りました




同じ壁に、新しい穴が開いてるではありませんかポーンポーンポーンポーンポーン




もう怒りを通り越して、溜め息しか出ない泣




心のザワザワがより一層強くなってしまったので、これは早々にやるか!と、素人で何の知識もありませんが修繕をしました指差し




まずは穴の開いた所の壁紙と、崩れた中の石膏ボードを簡単に取り除きます。







そして、その中に発泡スチロールを詰め込み、ゴリラテープで蓋をします。





そして、カインズホームで購入した壁紙を貼るびっくりマーク






そして完成したのがこちら下矢印





メチャクチャ可愛いニコニコ




家族全員に大絶賛していただきましたデレデレデレデレデレデレ




長男も、コレを見たらもうやらないと言っていたので信じよう。



壁紙シートが簡単に貼れたので、他の部分もやってみたくなりましたキラキラ