つづきです。




ママ友Kちゃんとっておきの私を落とす発言とは。




私は小学校2年生の時、6年生のお姉さん5人程にトイレに呼び出され、イジメられた事があるんですショボーン




暴力的な事はされていませんが、暴言を吐かれた記憶があります。




私にとってはすごく衝撃的で悲しい出来事だったので、いまだに親にも言ってませんし人にも話した事はありませんでした。




そんな中、私を虐めたお姉さんの息子さんが次男の小学校へ入学をしてきました。




そしてその息子さんはKちゃんの三男くんと同級生。




だけど私を虐めたお姉さんは息子の同級生の保護者とはあまり馴染めていないらしく浮いているそうで

Kちゃんから

「あの人知ってる人?」




と聞かれたので、つい小学校の時の話をしてしまったんです。




するとKちゃん

「えっ?何で虐められたの?」




と言うので




「よく分からないけど、私が生意気だったのかもね」




と言ったら





「やっぱり!?そうだと思ったよ!その頃から生意気だったんだねニヒヒ



と言ってきましたチーン




ちなみに、そういう反応が普通なのかな?と思い他の2人のママ友にも虐められた話しをしてみましたが、2人ともドン引きして一緒に悲しんで怒ってくれましたお願い




そんなこんなで私の面白い話題をGETしたKちゃん、クラスのお母さん達との食事会や習い事の食事会、その他色んな場所で




「この子ね、小2の時に6年にトイレに呼び出されて虐められたんだって!何でかわかる?生意気だったから笑い泣きその頃から生意気だったんだよニヤニヤ




と、それはそれは嬉しそうに話します。





その話を聞いた他の方達は、虐められた話でドン引きして、




「えー滝汗そんな…」




という反応です。





なので私が





「そんな話面白くないからもうしなくていいよネガティブ




と言ったら





「いや、面白いから一生するよ?」




と言われました泣




Kちゃんに話した私がバカでしたガーン




Kちゃん人類皆兄弟って感じの子で、とにかく知り合いが多い!誰にでも臆する事なく話しかけるし、すぐに友達になる。

だから一緒に居ると楽しいし、私や息子がボッチになりそうになると、気付いて声をかけてくれてみんなの輪の中に誘ってくれるんです。

だから感謝している事も沢山あってキラキラ

それに次男が小学校を卒業するまではまだまだ関わることがあるので、今後は当たり障りのないように接していこうと思います!!




でもまた、何かあったら愚痴を聞いてくれると嬉しいです笑い泣き








まな板の私でもうっすら谷間が出来ましたチュー

夏は接触冷感が一番!