高校1年生長男



毎朝お弁当を作って持たせているのですが、お弁当箱はこちら下矢印





スープジャーが付いているので、毎日スープも持たせています。




前日の夜のお味噌汁が残っていれば残りを入れたりしますが、ほとんど残らないので毎朝適当に作ってます。



こちらの液体味噌と少量の出汁の素、乾燥ワカメを入れるだけの簡単味噌汁だったり






こちらのダシダと乾燥ワカメを入れるだけの簡単スープだったり…



ワカメばっかり



で、味噌の量やダシダの量を適当に入れてしまったばかりにメチャクチャしょっぱいお味になっていたようで、友達と回し飲みをした際に




「お前の母ちゃん大丈夫か?いつもこんなしょっぱいやつ飲んでるのか?」




とお友達に心配されたようです滝汗




なので最近は、ベーコンミニトマトをカットしてコンソメキューブを入れただけのスープにしたところ、




「メッチャうまい!」




と言われたようで、長男




「大好評だったよ!名誉挽回出来て良かったね」



ってさ凝視




もう一度名誉挽回したいので、その子達全員、一回うちにご飯食べに来てください笑い泣き




って、そんな言うほど料理得意じゃないけど真顔




毎朝のお弁当作り、緊張するぜ不安





ってか、回し飲みとかやめてくださいオエー