夫の姉が、6年前に亡くなりました。




三人兄弟の夫。




亡くなった姉が1番夫のことを可愛がってくれていたそうで、夫も大好きな姉でした。




そして、亡くなった当時義姉の上の子は幼稚園年長、下の子は3歳でした。




そして今年の2月で七回忌の法要が行われると思い、私も予定していたのですが……。




元旦に身内LINEグループで年始の挨拶をした際、うちの長男は高校受験、義姉の上の子は中学受験の為、受験が落ち着いたら七回忌やりましょうという話になったのですが。





義姉の旦那さん

「何も予定してませんが、そちらの希望があればやります」




驚き




昨秋に義母と七回忌法要の話をチラッとしたので、義母も予定をしていたはず。

そんな義父や義母も入っているグループLINEでそんな事を言うなんて…。





と思っていたら、隣にいた夫がそれに返信。








「俺もそういうの興味ないんで、どっちでもいいですウインク



「は?」


興味あるないの問題じゃないんだよ!」


と新年早々ブチ切れましたムキー





私が先にこの世を去ることがあったら、法要どころかきっとお墓参りもしてくれなくなるんだろうな