中学3年生長男



中学校の新学期は明日の10日からですが、今日は3年生だけ実力テストの為登校日でした!



そんな中長男、朝は相変わらず起きずzzz



でも、入試前最後のテストなので行かせないとプンプンとなんとか起こし、私は先に仕事へ。




その後無事に学校へ行った模様ニヤリ




そしてお昼に一旦帰宅すると、早帰りだった小学生の次男から



「さっき、にぃにが忘れ物を取りに帰ってきたよ!またすぐに行ったけど」



と報告を受ける。




その1時間後中学校から電話がガーン




「長男くん、数時間前に昇降口に居る所を職員が見かけたようですが、学校にいません。家に居ますか?」



と。




先程、次男が話していた事をお伝えするが、それから1時間以上経ってるので学校に行ってないのはおかしい驚き




電話を切り、長男のスマホの現在地を調べると🔍




田んぼの真ん中にいる無気力




すぐに向かい、田んぼの真ん中で




「おいゴラーァァムキームキームキームキームキー



と追いかけまわし捕獲




すぐに車に乗せ、担任へ連絡




「今、その辺をふらついていた所を捕獲しましたので、車に乗せて向かいます!!


と伝え、中学校へ。




担任の先生が、外で待っていてくれましたアセアセ




そして、先生と2人で長男にお灸を据え、大人しくテストを受けに無事学校へ行きました魂



テスト中だから教室へ入るのが気まずかったそうです真顔




それなら朝、ちゃんと起きろ物申す物申す物申す物申す物申す