この超絶不器用な私が、セルフまつげパーマに挑戦してみましたニヤリ





今まではいつも行っている美容院でやってもらっていたけど、結構高くてアセアセ





なので、卒業式とかのイベントがある時だけしか出来なかった私にとってはマツパはセレブのやるものという感覚でした不安





そんなある日、美容師をやっているママ友がその半額の金額でやってくれるという情報を別のママ友から聞きました!!





お祭りが近かったからやって欲しいなぁと思っていたので聞いてみると





「全然いいよ♡」




と言う事で、早速やってもらいましたピンクハート





美容院でやってもらった時ほど丁寧な作業では無かったし時間も半分くらいでサクサクっと終わったけど、仕上がりは満足照れ






そして、同時にこんな感情が





そんな簡単に出来るなら自分でも出来るんじゃね?




そこでネットで調べると、結構あるある!

セルフマツパ用品

私が購入したのはこちら下矢印




色々なサイトで色々な商品を見て、口コミも全部読んでこれに行きつきました指差し






一番の惹かれたポイントは、初心者向きという点。






他のキットには入ってないテープやラップも入っていて、他のに比べたら少し割高だけどとても助かりましたニヤニヤ






他に自分で用意したのは、綿棒爪楊枝です。




そして、YouTubeでもやり方やポイント、失敗しやすい所を解説している動画が沢山あり、片っ端から視聴して予習筋肉






早速やってみると、予習のかいがあってか結構簡単おねがい




そして何より楽しいラブ





メチャクチャ丁寧にゆっくりやったので1時間弱かかりましたが、仕上がりはこんな感じになりました下矢印






大満足ハートハートハートハートハート





このクオリティーが1回500円もかからずに出来るなら一生これで良いキラキラ





慣れてきたらもう少し綺麗に出来るようになると思います照れ