先日、中3の長男が部活を引退しました。




9月にある大会までコマを進めていた為、通常よりも遅い引退でした。




夏休み中も、修学旅行前も、期末テスト前も部活をやり、学校の仲間が下校していく中ひたすらサッカーに汗を流してきました⚽️



そして先日、敗退して引退となったわけです。

小学生の頃から一緒にプレーをしてきた仲間ともうプレー出来ないのかと思ったら涙が止まりませんでしたえーん←私がね。





その翌週、ジュニア時代に一緒にプレーをしていて、中学ではクラブチームに行った仲間が勝ち上がっているとの事で、息子のサッカー部仲間を数人連れて高速で1時間半の会場まで応援に行ってきましたニコニコ





試合終了後「今日は塾に行きたく無いから、どこかで遊んで帰りたい!」とのお言葉を受け、6人の中学生を引き連れて遊んできました飛び出すハート

(保護者の方へは、私が遊びに連れ回して遅くなります!と伝え、了承済み指差し)




ネットで探して初めて行ったんだけど、メチャクチャ楽しかったのでまた次男を連れて行きたいです爆笑





子供達の第一希望のバッティングセンターもあり、大興奮びっくりマーク




私は見てるだけだったのですが、息子の友達が「◯○ママ?バッティングセンター見てるだけじゃつまらないでしょ?日頃の旦那さんへのストレスを、打って発散した方が良いですよ」笑い泣き




すると他の友達が「そんなこと言ったら失礼だろ」と言ったので私が




「それなら確実に当たるパンチングマシンの方が良いなニヤニヤと言ったらみんなから大爆笑を頂きました笑い




で、中に入ったらパンチングマシンがあるではないですかアセアセ




当然、やらされますよね〜滝汗




みんなに動画を撮られる中、しっかりストレス発散させて頂きました笑




で、たっぷり遊んだ後はみんなでご飯を食べ、帰路へ。




道中「部活を引退して悲しいの?嬉しいの?」とみんなに聞いたら




「学校終わって真っ直ぐ帰る時に、淋しいなって思います。でも今日遊んだから、きっと明日は部活でしょ?土日のどちらかは部活だから。でもそれが明日も休みなんて最高すぎる!」と1人が言ったらみんなが




「あっそっか!明日も休みなのか!えー最高じゃん!嬉しすぎる!!」とただの土日休みに感動する中学生達でした。


可愛いかよ。