中学3年生の長男、夏の総体予選が終わりました。




結果は決勝戦で負けて2位という事で、総体の本戦には出場ならず…でした。





夏休み初日の平日開催だったにも関わらず、沢山の応援の方達で会場は満員びっくり





小学校時代のチームのコーチ、地元のクラブチームの指導者、学校の先生、学校の仲間達、OBも沢山駆け付けてくれて、それだけでもう泣ける赤ちゃん泣き





私も、試合前に中学校近くの神社(子供達が年始の練習始めにお参りに行く所)へ立ち寄り





サッカー部のみんなが全力を尽くせますように




とお願いをしてきましたおねがい





普段、学校の友達に試合を観に来てもらう機会なんて無かったけど、みんな大声で全力で応援してくれて、途中交代で抜ける息子には





「○○(名前)!よく頑張った!!」




と声を掛けてくれ、試合後も応援に来てくれた子たちにお礼を言うと





「お母さん!○○(名前)凄かったですね!ホント凄く頑張ってたびっくりマーク




と言ってくれて、私もとても嬉しかったです泣






結果は残念だったけど、全力を尽くせていたと思いました気づき






そして通常ならここで引退ですが、実はまだ9月まで試合が残っています指差し






2月から戦い続けてきたリーグ戦で勝ち上がり、県大会に出場する事が決まっているのですキラキラ






この夏、さらに追い込んで勉強に部活に頑張ってもらいたいところ。






ですが、最高に遊び呆けてますガーン







ちなみに、前回のブログに書いた高校野球児のお母さんの話



なんと、息子さんの高校が勝ち上がっているそうですお願い



県でベスト4入り星




このまま甲子園目指して頑張れー!!