梅干し買いました!



なぜ梅干しかと言うと

体に良さそうだから😅

天然塩でつけてあるし余計なもの入ってない!

この食べ物を食べるとこんな効果がありますって話が大好きです!

YouTube先生にも沢山の情報があって

本を要約したチャンネルや

DAIGO先生の情報などなど

本当に沢山あり過ぎて見切れないほど。

今食べ続けている食材は

冷凍ブルーベリー

シナモン

アマニオイル

黒胡麻

ナッツ

この五つは毎日ではないけど2日に1回はとっているかな。

黒胡麻は毎日。たまに忘れちゃうことあるけど。

あと納豆は気づいたらとるようにしているから

週2位とってるかな〜

ブルーベリー、ナッツ、アマニオイルは
ヨーグルトと蜂蜜と一緒にとって美味しいし楽ちん簡単!

シナモンは毎日コーヒーのむから振りかけて

そんな感じで簡単に続けられております!

そして今日から梅干しも仲間入り!

あとこれも買いました!

ヒハツモドキ!


ヒハツモドキってひはつのもどき?wって思ったけど
なんかそんな名前みたい!

ヒハツは体を温める効果が高く
寒がりな私にはもってこいだと思い試してみたくて買ってみました!

沖縄では料理にかけて食べるらしいけど

甘い香りだからコーヒーに合うみたい。

コーヒーに振りかけてみたら
一口飲んでくしゃみがでましたわ!🤧

やっぱりコショウはコショウなのねw

しかもちょびっとしか入ってないのに1500円ほど

めっちゃ高い😅

でもほんのちょっとで良いみたい!

とりあえず梅干しとヒハツで体を健康にしていきたいと思います!

これ!ヒハツ!

塩は天然の塩が良いらしいのでこちらを選んでみました😁

梅干しはもしかしたら白髪に効くかも?なーんてちょびっと期待しております!

効果の程もまたかきますねー!ではバイバイ!