またまた死にかけた。何回目?w


夏休み元気なお子さんずっと家にいる。


ご飯何?から始まり洗濯、ご飯作り、後片付け

そしてまたご飯を作る。


仕上げに怒涛の母ちゃん見て見て攻撃😅


夏休みが始まったばかりだと言うのに

学校が始まるのが待ち遠しい母でございま〜す。


ついさっきまで1人の時間が無くて頭がおかしくなりそうでした。というかおかしくなってたわ。


何回死にそうになるんかーい!って事は置いといて


だって私デリケートなんですもの〜😂


てゆうか1人の時間がないだけで本当に苦しい。


元気も無いし言葉を発するのも辛くなっていた。


話しかけられるだけで、はぁ😩ってなっていた。


少しでも楽になるかなと

漫画読んだり本読んだりしてるんだけど


昨日読み始めたこの本まだ途中だけど


楽になるヒントが!

わしゃ健康でいたいのじゃ。みんなそうだろうけど😅健康に200歳まで生きるのじゃ!

この言葉!
一流こそ休憩を意識してコントロールしている。

バイオリニストの話が書いてあるんだけど

自分で時間をコントロールしてる感が大事

主婦とバイオリニスト何が関係あるんじゃーい?って感じだけど

母は子に合わせて行動している為

自分でコントロールしている感がない。
できてる人もいるだろうけど

私は全く出来ていなくて
むしろ自由な子供らに翻弄されてる感が強くて
ストレスになっているんだろう。

子供たちがリビングでゲームしたり遊んでいる間

料理作ったり後片付けしたり

その合間に本を読んだして

話しかけられて中断してって感じだ!

なにかやってる事が中断しなければならない事に恐ろしくストレスを感じる😅

かと言って何もせずひたすら子供に合わせるのは無理!

子供をどこかに預けられるならそれが1番いいと思う。

でもなかなかそれができないお母さんもいるだろう

そこでさっきw私が試したことを紹介したい!

意外と家にいながら気持ちを切り替えることが出来た!

いつも私はリビングにいる

子供がゲームしたり遊んでいる間も。

リビングにいたら到底ゆっくり出来ない。

そこで試しに2階のいつも寝ている部屋に携帯と本を持って2時間ほどこもってみた。

前の日に寝るのが遅くて眠かったのでYouTubeを見ながら30分ほど寝たりもした。

これがいままで家にいて気持ちの切り替えが出来なくて困っていた心理状態とはだいぶ違って

なんかスッキリしたのでアール😁

家にいながらいつもいる場所を変えて
1人の空間を作っただけでだいぶ違ったのだ!

これなら簡単に試せるので

私のように1人の時間が無くて発狂しそうなお母さん!

騙されたと思って30分でもいいからやってみて!

きっと違うはず!

他にも何か簡単なリフレッシュ方法
あったらおしえてけれぇ〜

まだまだ長い夏休み適当にやって
一緒に乗り越えましょう!ながーい😩

この本も読みやすい!ちょっとずつ実践中