私は疲れていたんだな。


毎日仕事に行っているわけでもない


毎日全く休めないわけでもない


一応毎日ご飯は作って洗濯して

掃除はたまにして


公園遊びに付き合って


疲れてるとは思ってたけど


歳のせいとかホルモンバランスのせいとか運動不足とか


そのせいだなと思っていた。


昨日今日何にもしないでダラダラゴロゴロ過ごしたら


なんかスッキリ


私って生粋の怠け者なの忘れてた😅


超怠け者の割には頑張っちゃってたんだなって気づきました


だって周りはもっとちゃんとしてるしね


わたしなんて適当にやってるのに他の人より疲れるのおかしいし


私は恐ろしいくらい怠け者なんだと自覚が足りなかった


もっと自分で意識的に怠ける時間を作らないとまた今回みたいな事になるわ!


旦那には言ってもわからないだろうから


自分で怠け者の時間をちゃんと確保しないとなと!


なんか知らないうちにいっぱいいっぱいになっちやってたなと


その最中では気づかないのよね😅かなちぃ


ちゃんとダラダラする事で気づく


なんか難しい


ダラダラの時間のために頑張る?


なんかよくわからないな😅


多分ずーーーーーっとダラダラ家事をする事で


思いっきりダラダラする時間が作れてない


つまりオンとオフの切り替えができてないってことだ!


これが疲れる原因だ!


これだーーーーー!


母の疲れの正体判明!


よかったよかった!


時間で切り替えるとか

切り替える方法も色々探って行かなければ!


母がイライラしない為家族のためにもなるのだ!


とりあえず朝の家事は10時までと決めてみよう!


試して自分が疲れない方法をさがすかないな!


なんとなく出口が見えて一安心!


ご心配おかけしましたー!


また気軽にコメントなどくださいな😁