恐ろしく油塗れのドーナツ🍩が出来あがりました😭

昨日作ったのよりフワフワ感はある!

だが何故こんなに油っぽい?

まさか昨日ポテト揚げた油で揚げたせいか?

アリエル🧜‍♀️

なんと言うことだ!

新しい油じゃないからなのか?

それとも揚げるまで時間おきすぎたからか?

それにしても何故ぺっちゃんこなんだ?

穴もまたおなくなりになって。

ここまではちょっと良さげだった



なんか膨らみすぎてるし表面に穴ポコが😅

そして油塗れドーナツ?ドーナツか?ドーナツの見た目ではない

そして巨大パン完成でございます。

はい!今日の教訓

油は新しい油にしましょう。

片栗粉10グラム足りなくて小麦粉10グラム足したからか?

兎に角レシピ通りの分量にしましょ

あとガス抜きという物もきっと足りないから穴空いたのかなーと

何故がぺったんこ

今回のドーナツ作りリベンジならず😭

また気が向いたら挑戦したいと思いまっす!

油っぽ過ぎてしばらく食べたくならなそうだけど😅