私小学一年生の頃から一年くらいピアノを習っていたのですが

楽譜も読めないし猫ふんじゃったしか弾けません!

ただ家にはピアノがあります。

息子くんが年中の時リトミックやってて
ピアノもいるだろうと思い買いました。

リトミック半年ほどで辞めました。

現在

息子くん二年生ピアノ習ってません。
楽譜読めません。

だがしかしこちらの曲が弾けるようになりたいそうです。


いきなり難しすぎだから‼️😭😭😭

でもまぁとりあえず楽譜をコピーしてあげました

ピアノの前に座って絶対できない!!!って
泣いて叫んでました😅

当たり前です。

楽譜コピーしただけで出来るようになると思ってるのでしょうか🙃

そこで私も楽譜に振り仮名?ふって一緒に練習する事にしました。

今日練習した所こちら


今日はサビの所練習しましたが

これ一生弾ける気がしないんですが

コツコツやったら弾けるようになるのでしょうか?

全く先が見えません。

とりあえず出来るまでやってみましょう。

息子があまりにも出来ない出来ない言うから

なんでも3000時間やるとできるようになるらしいよ。

と言っておきました。

1日1時間くらいで大体3年くらいかな?

といったら途方に暮れてました。

私も何かを頑張ってコツコツやった事ないから
私の挑戦でもあります!

果たして弾けるようになるのか?

毎日15分でもいいからやってみまっす!