モニター様30人施術しての気づき・わかったこと | しみまろのブログ

しみまろのブログ

モピ友募集中!

 

正確には今現在は23人して

あと7名様です。

 

30人施術して感じたこと、わかったこと

 

 

手技に慣れてきた

やっぱりこれは回数を重ねた賜物である。

まず流れを忘れることもなくなり、身についてきたといえる。

肩に力が入っていることもやっている途中に気づくことができ、脱力できるように。

今後も リズム、入り抜けのやさしさ、密着感、緩急などさらに上達していきたい。

 

・ダブルワークの感覚

最初ほんと仕事と家事育児と勉強の両立は体力ギリギリだったんだけど、

今はちょっとずつリズムに慣れてきた。

体力維持のためによく睡眠はとろうね。

やりがいはあるので、いただける対価がともなってきたら、

幸せになるかも。いけるとこまで続けてみたい。

 

 

初対面の方へのトリートメントにものおじしなくなってきた

前日までは緊張するけど、当日は良い緊張感があり没入して楽しい。

 

 

 

いろいろな体に触れてどう凝っているのか、理解が進んだ

どこにどんな筋肉がついているのか、セルライトの具合は?どんなふうに凝っている?

どうほぐれていくのか・・・どのあたりで欲をかかずに手をひくのか、など、

またお肌がどれくらいオイルを吸うのか、など、、

人の体のケースの理解が進んだ。

 

 

 

 

気持ちいい箇所や圧は人によって結構様々。

脚、背中、腕、首、頭・・・結構本当に人それぞれ。

だから私はとにかく圧など確認しながら、謙虚に、心を込めてどこも触ることに集中しよう。

 

 

 

週1の施術は技術の向上には少し難しい

毎日施術してる人にはかなわないなぁ。

でもそういう週一やってる私のいいところって何?と考えると。

・平日は普通に会社員をしている私からの目線、意見

・マインドセット

・ホスピタリティ

沢山の人をお相手しない分、おひとりおひとりに向き合って

丁寧にしていけること。

まだまだ未熟者なので人生経験上わからないことも多いけれど、

週に1度(ないし2度) 集中してゆとりをもってお客様と向き合うそのマインドが売り。

貸し切り、プライベート・・・などがキーワードだろうか。