🌈17タイプイメージスタイル診断🌈とは。


似合う色のみの診断に留まらず、

●お客さまに得意なお洋服のデザイン、柄、素材。

●アクセサリーや靴や帽子、メガネ。

●ネイルやヘアスタイル、カラーリング。

●お化粧の色味やメイク方法。

●お買い物に参考になるアパレルブランドや、

●お客さまと同じタイプ、似たタイプの芸能人…などなど。



1度の診断で、上記の全てがわかり、

しかも軸になるタイプは一生変わらないため、

ご自身のタイプを参考にしながら、好きな色やスタイル、魅せたい雰囲気に寄せたコーディネートをその時々で自分で操ることができるようになりますニコニコ




しかも骨格診断、お肌の色味診断までついている…



PIS協会オリジナルの自慢のパーソナルカラー診断を超えたパーソナルイメージスタイル診断。


自信を持っておすすめしますウインク


でも正直、

育児真っ只中のお母さまにとって、長時間かかる診断、まずサロンに行く!ということが、どれだけハードルがあり敷居も高いか、ご自分のことが後回しになってしまい、受けたいのに受けられないのか

痛いほどわかりますえーん


だって、私も小学生から2歳まで子育て中ですが、美に関わるお仕事にも関わらず、

美容院は4ヶ月に1度しか行けてません笑い泣き


でも、家族を大切にするように自分だって大切にしたいし、

『今すぐできたら!こんなサロンあったらいいのに!』

という想いをどれだけ飲み込んだことか…キョロキョロ


周りには、

『子どもの成長はあっという間だから』とか、

『今はそんなの無理でしょう?』と言われ続けて、

12年。


2年前、私がpis協会のスタイリストの夢を叶え、講座を修了した時に、これからどんな想いで活動したいのか真剣に考えました。



私は、家族一人一人のことが本当に大好き。

可愛くて愛しくて。家族の幸せを一番に願っている。


だからこそ私自身も、自分だけ犠牲にショボーン…とか、輝く誰かが羨ましいとか、思いません。


本当に輝きたかったら、愛する家族をいい訳にしたくないし、いつでもどんな時でも興味を持って、どうなりたいのか自分と向き合い、そして動けばいいじゃん!と常に思っていて。


こうなりたい、羨ましい…ショボーンの想いのまま、

変わらないのは本当に環境のせいだろうか?


いやでも、現実的に言って、行ける場所やかけられる時間もお金も制限はある!

気持ちも家族のことでいっぱいになって、自分の力だけで踏み出す勇気が出ないこともある!


だったら、同じ想いをしていた私こそが、


お母さまの『あったらいいのに、できるのにえーん』を叶える、輝けるきっかけを作れるような、

そっと背中を押すサロンを作ったらいいよね!✨


という気持ちで、お子さまと一緒に来られる

安心安全に楽しめるパーソナルカラーサロン🌈

燦〜SUNCOLOR🧸

を始めたのでありますウインク






エレガントで高級なサロンではないけれど、


お子さまと一緒に来ても、泣いても授乳しても、オムツを替えても…無理ない時間をかけながら、遊んでもらいながら、お母さんの綺麗のお手伝いができる。

アットホームなサロンを作っていきたい。


まだまだ手探りですが、

来てくださったお客さまにご満足いただいていますおねがい









価格に関して、お客さまによく

『ここまでわかって、こんなに色々教えてもらって、この金額で良いのですか?びっくり』といったお声をいただきます。


17タイプイメージスタイルは、心から最高のメソッドと自信を持って全力でご提供いたします!

けれど、12,000円という金額。

サクッと迷わずかけられるお母さまはどれだけおられるでしょう。決して安いとは思いません。


家族と自分を天秤にかけて迷ってしまうくらいなら!これでいいじゃない!という想いです。


以前ブログにも書きましたが、

私の原動力は、


•温かい人たちとの繋がりの中で

•偽りのない素直な自分で

•好きなことで輝けること。


この3つ!!!!

この3つは私の生きるテーマとも言えます。


そして、

羨ましい…けれど踏み出せないえーんの気持ちをお持ちの誰かが、この診断に出逢い、

ご自分しかない魅力に気がついて、

自信と輝きを取り戻して、

その後の人生を切り開いていけるきっかけになれること。


そこにこそ私は最も幸せを感じるのです。


綺麗事ではなく、この想いはずっと変わらないと思います。


私は、子育ても

愛情を込めて、その子その子が自分の力で

幸せに輝いていけることがとっても嬉しいおねがい幸せ。


あぁ、こんなに素敵に自分らしく生きていけてるのね。

と実感できたらもう最高爆笑


だから、

(無料ってわけにはいかないけれど笑。)

何か進みたい気持ちがあるのなら、すぐに声をかけてほしい。


人生は有限だから。


変な表現だけれど、

周りの人たちもそうだし、

今の自分ともいつかはお別れの時が来る。

だから、できるだけ早く自分の魅力に気がついて

もっともっと自分も愛して、17タイプの枠組みを更に超えて、自分らしく彩られた毎日を送ってほしい。



まーた熱苦しくなりますが笑笑。


とにかく、私は自分のプラスアルファは少しで良いのです。(矛盾してる??あせるあせる

その分、私に出逢ってくれた全ての人が、

お金に変えられない幸せをたくさんくれたから。


もう幸せすぎて十分だなと正直実感しているのです。

利用されちゃうよとか、

ビジネスとして成り立たないよとか言われても、


その信念を持って活動を続けてきた少なくともこの2年は、

どんどんその想いに吸い寄せられるかのように、素敵なお客さまに恵まれて、イベントにも招待していただいたり、有り難く幸せだと思えるご縁がたくさん増えているのです。


お金も時間も愛情も大事。


どこにかけるかは自分の幸せのテーマによる。


どうか、こんな想いに共感してくださる皆さま、

診断を受けに来てくださったお客さま、

これからも応援してくださいね。


そして、

私、診断を受けてこんなに変わったんだよ!

幸せの値を更新中なんだよ!と、


ぜひ私に教えてくださいウインク


そのことが何より私の幸せですから。







本日もお読みいただきありがとうございました。