それでは、本日の斎藤さん記事ですラスボス風間さんを倒した後、エンディング直前のシーンから☆☆ここでのやりとりがすっごい好きなんで、どうしても載せたくて・・☆いつものように絶賛ネタバレなので、閲覧は自己責任でお願いいたします☆
天霧さんは、生きていました。風間さんが息絶えたのを確認し、斎藤さんに賛辞を送ります。
そして、この土地の水は変若水の効果を薄める効果があるので、ここにいれば、寿命を延ばす事が出来ると、斎藤さんに教えてくれる天霧さん。
「武士の武という字は、矛を止めると書く」・・次の争いを生まない為にはどうすればいいのか考えて欲しいと言い残し、静かに天霧さんは去っていくのでした。敵として現れた彼ですが、最後まで紳士的だった印象。
平助君も土方さんの後を追って去り、残ったメンバーで少し話をします。
原田さんのセリフと、照れてる斎藤さんが大好きで、これを載せたかった!!斎藤さんが照れてるの、すごい好きー
斎藤さんが照れている顔を見て・・
刀に手をかける斎藤さんと慌てる永倉さん・・・wwwこの流れ・・・好き・・・そんなこんなで・・
とても名残惜しいけれど、2人も去っていき、斎藤さんと主人公は2人残されます。今までずっと同じ新選組として戦ってきた仲間達ですが、皆、いろんな道に別れてしまいました。
皆それぞれの道を選んだけれど、斎藤さんと主人公は、共に生きて行くという道を選んだのです。
では、次回、とうとうエンディングもうすぐ斎藤さん編(本編)が終わってしまうと何か寂しいな・・次の記事は、沖田さん記事同様、かなり力を入れるので、かなり時間をかけます☆☆それが終わったら、いよいよ原田さん編突入&随想録に突入
原田さん編は、かなり甘いルートだし、随想録も正に乙女ゲームって感じなのでご期待ください(?)
では、エンディング、頑張って構成していこうと思います☆