では、先ほど中途半端だったので、風間さんとの戦闘、最後まで書きます!ラスボスとの戦いのネタバレですので、閲覧は、くれぐれも、自己責任の上でお願いいたします。
羅刹となった斎藤さんと風間さんとの戦闘は、斎藤さんの方が力量が勝っていました。素早い剣技で、斎藤さんは、風間さんの持っている刀を弾き飛ばしてしまいます。
人間である斎藤さんに押し負け、その上、血を流すような事になってしまい、風間さんの怒りが頂点に・・・・。
そして、そのまま、鬼の姿へと変貌します。
斎藤さんは動じる事なく、そのまま、風間さんの頭部を狙って斬りかかろうとします。・・・・・・・・が・・。一瞬の内に風間さんの姿が消えてしまう。というよりは、あまりにも風間さんの動きが速過ぎて、捉える事さえ出来ない状態。そのまま、回避していた風間さんの動きが、攻撃へと変わります。
激しい攻撃を受け、吐血してしまう斎藤さん。羅刹なので、傷は瞬時に治りはするのですが、治りきる前に、次から次へと圧倒的な攻撃を受けてしまいます。
羅刹になっている斎藤さんでさえ、真の姿になった風間さんには全く歯が立たない・・。どうした、ミミズ以下の哀れな生き物よ・・と狂ったように笑いながら斎藤さんに刀を振るう風間さん。ひぃぃ・・(汗)
刀の切っ先を畳に突き刺し、かろうじて体を支えているだけになってしまった斎藤さん。そんな斎藤さんの髪をつかんで顔を上げさせると・・
斎藤さんの返した答えに・・・風間さんは怒りをあらわにし、斎藤さんの頭部を畳へと叩きつけます。
斎藤さんの頭を踏みつけ、怒鳴る風間さん・・。あまりに凄惨な光景に、思わず主人公が小太刀に手をやり、駆け出そうとした時、信じられない事態が起こります。
それまで黙って静観していた天霧さんが、何と風間さんを殴り飛ばしたのです。鬼である同族だからこそ、武士の誇りを汚す行為が許せない・・・そう言った天霧さんは・・
斎藤さんに叫びます。もう一度、刀を取れと・・・。こんな事をして、天霧さんが平気なはずはなく・・・
風間さんの攻撃を受けた天霧さん・・。そのまま、畳の上に倒れ伏して、動かなくなってしまいました。仲間であるはずの天霧さんにも容赦なく手を出す風間さん。そして、また、斎藤さんと向き直ります。
戦闘が再開されますが、どうしても斎藤さんが攻めきれない。隙が全く見つからず・・・こちらから攻撃しようとする前に、相手の攻撃を受けてしまう。
このままでは負けてしまう・・・せめて、風間さんに隙を作ろうと、主人公が動きます。その時・・
突然声がしたかと思うと、永倉さん、原田さん、平助君が駆けつけてくれたのです。
まずは平助君が、猛然と風間さんに斬りかかる・・
間髪いれず、永倉さんが追撃を・・・。風間さんが永倉さんに刀を向けようとした瞬間・・
原田さんの槍が風間さんに突きたてられます。そして・・
永倉さんの言葉に頷いた斎藤さんは・・
目にも止まらぬ速さで、風間さんの体につけられた傷口を斬りつけた。そして・・風間さんはそのまま・・畳の上に突っ伏し・・・元の姿に戻って、動かなくなるのでした・・。
一応、戦闘シーンはここまでです。この後の流れはまた明日。てか、まず思ったのは・・・「よ・・・4対1かよ・・」って事だったんですけどね。ちょっと風間さんが気の毒な気がしますけど・・まぁ・・これはこれで!!
でも、3人が駆けつけてくれた所は、カッコ良かったです☆☆ブログなんで、臨場感溢れる戦闘シーンなんて全然書けませんが、とりあえず、アップ出来てスッキリしました
明日、いよいよ、この後のシーンと、エンディングを書きますね☆☆
では、今日は14時から仕事なんで、ちょっくら働いてまいりやすとび森記事は、帰宅してから書きますね☆今日は、夕飯を既に準備しているので、昨日よりは少しはマシなはずwww頑張るぜぃ