久しぶりの習い事に。

新宿、クリナップキッチンタウン
甲州街道沿いにある、都内最大級のショールームです。


ハロウィン
テーブル&フードスタイリング

大人のハロウィンテーブル👻
ハロウィンといえばオレンジ🎃がメジャーでしたが、今の流行りは黒白のハロウィンなんですって。

テーブルコーディネートをオシャレにする3つのポイントを習いました✨



こんな素敵なコーディネートの中に、100円ショップグッズやニトリグッズも混ざっていてびっくり!


白黒ハロウィン流行のため、白のカボチャがバカ売れとかバッドばつ丸


ナプキンをタキシードに折るレッスンをしました。ナプキンの色の話とか添える小物の話とか〜メモメモ


フードスタイリング。今回は気負わず買ってきたものを中心にチャチャっとできるメニューでした。30分もあれば全部できちゃうくらい簡単メニュー。でも全然そう見えない❗️❗️
フード界の高見えコーデ⁉️🤣


唐揚げのコチジャン風は忙しい日の夕食の一品になる目から鱗レシピ。これ絶対やる❗️

準備や盛り付けが簡単だから、パーティーの時全部自分でやろうと気負わず、友人にもこれこうやってー、あれはあんな風に〜とか気軽にお願いできそうで準備からワイワイ楽しくなりそう😊

初対面のみなさんとワイワイ楽しく準備しました❤️


各自盛り付けてランチタイム♫




ドリンクもこだわっていて、魔法で🧙‍♀️色が変わっちゃう❗️楽しい〜😊😊

普段お仕事をしていると忙しいすぎて、人を招いたり、ましてやテーブルコーディネートしたりお食事作ったりは敷居が高い!高すぎる〜と思ってしまうけれどもこれならできるかも❤️と気持ちとテンションを上げてくれるそんなmakko先生の素敵なレッスンでした😊

やっぱりホムパって楽しいよね😘