早いものでもうすぐ1歳8ヶ月になる娘。言葉もたくさん覚えてきてかわいすぎる時期なのですが悩みもあって、我が家の娘はほんっと歩かない。


家の中とか安心な場所ではかなりアクティブにバタバタ走るのですが、一歩外に出るともう抱っこ抱っこで、散歩に出ても公園に行っても一歩も歩かないこともしばしば。遊具から遊具までお姫様抱っこで移動したりしてます。なので我々高齢夫婦の腰も限界で😭


本来ならそろそろベビーカー要らなくなる時期だと思うのですが、今更ここにきてベビーカーを追加購入するか悩んでます。


新生児から使ってたピジョンのランフィーはもう卒業してて、今はマクラーレンvolo を使ってるのですが、こちらはリクライニング機能がないので寝てしまった時に頭がこんな↓感じになってしまうのがかわいそうで。



後、マクラーレンvolo って軽いのはいいのですがそのせいか、子が乗っていない時にちょっとした手荷物をハンドルに掛けるだけで、あっという間にバランス崩してひっくり返りませんか?これが地味に不便なのです。


なので今真剣に買おうか悩んでるのがこれ。



バガブーのアント?というらしいもの。これ畳むと新幹線の荷物棚に乗るくらいのサイズになるらしいです。そしてもし抱っこ!と言われてもこんな感じでキャリーケースのようにゴロゴロもできる優れもの。ベビーカーに乗ってて抱っこコールをされた時ってほんと困りますよね。さらに荷物が多かったりしたら悲劇。


ただ、こちら本体だけで8万円弱くらいで、レインカバーとか諸々付けると10万円くらいでしょうか。


もし買うのであれば、1日も早く買った方がお得だと思うので早く買いたいのですが、なかなか踏ん切りがつかない。。ここはコロナ給付金の出番かなあ。悩む。ピジョンもマクラーレンvolo もどちらも頂きもので自分で選んで買っていないので、1台くらい買ってもいいかなと思ってるのです。


誰かに背中を押してもらいたいので(店員さんでもいい)、週末にでも見に行こうかな。