昨年末、ニットを2枚買いました。


パナリパのセールで、クリスマスっぽいこちらと、サイトにはもうありませんでしたがもう一枚。


が、それぞれ一回づつ着用して、ふと気づいたらどちらもすごい毛玉❗️肩まわりから腰にかけてどうしたの!?ってくらいびっしり。


買ったばっかりだし、何なら一回づつしか着てないし、粗悪品?プチプラだから?と色々思ったのだけど、よくよく考えたら犯人は抱っこ紐(ベビービョルン)ではないかと。。


最近、9キロ超えてきたくせにベビーカー乗車拒否で、しかもまだ歩かない娘。移動はほぼ抱っこ紐で着けてる時間も長いのです。


去年の冬はまだ新生児だったし、車移動がほとんどで抱っこ紐ほとんどしなかったから気付かなかったけど、抱っこ紐ってめちゃくちゃ服が擦れるんですね。知らなかった😱



毛玉になりにくい素材ならいいのかと思ってブラウス着てみたら、今度は滑って肩紐が安定しない気がするし。



なので慌ててZARAでスエット素材のトップスを買ってきました。年末、あと1週間でセールが始まるって時だったけど待てなくて😭


迷って3枚。写真撮ろうとしたら2枚洗濯中で撮れなかった💦うち1枚はこんな感じで肩から袖がパフっとしてます。アイボリーだけどスエット素材なので洗濯機でガンガン洗っても今のところ大丈夫そう。



で、着比べてみたとこ、、こちら(スエット)は全く毛玉出来ない‼️そうだったのかー。


世はセール中だし、もうトップスは総取っ替えしようかと思います。


ニット×抱っこ紐がNGなんて全く盲点でした。娘が産まれて一年経って、だいぶ色んなこと慣れてきたと思ってたけど、まだまだ知らないことたくさんあるわーと勉強になった一件でした。