韓国の卵は | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

韓国の卵は

海外移住を考えるにあたり韓国に住んでいる友達に韓国事情をきいてみました。

 

 

子どもの教育事情の前に驚いた話をちらり。

 

 

 

私が韓国に住んでいたのはかれこれ20年以上前。

その頃は31アイスクリームのバイトの時給は500円くらいだったのですが、数年前に韓国に行った時のカフェの料金は日本と全然かわらない。かわらないどころか、日本より高い感じ…

 

そして、今回聞いたのは韓国の食費について。

 

 

日本で卵はだいたい200~250円くらいですよね。もっと高級品はありますが、スーパーで一番売れてそうなやつね。

 

 

では、韓国の卵1パックはいくらでしょう???

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

400円チーン

 

それも、最低レベルが400円で、日本のレベルの卵だと600~800円と!!

 

卵たかっアセアセ

 

っと思いきや、ヨーグルト(4こパック)も300~400円と!!

 

日本では100円が1つの単位って感じですが、韓国では200円が1単位くらいのようです。

 

 

全てが高いわけではなく、マスクメロンが400円やネギが大量で150円と安いものもあるようですが、使う食材のベースが高いようです。

 

韓国がいつの間にか日本より高い国になっていたのですね…ぶー

 

 

昔は安かったあの国もこの国も高くなっちゃってるのかなぁ…うーん