もう一度住みたい国 3位メキシコ 2位モロッコ 1位…は?! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

もう一度住みたい国 3位メキシコ 2位モロッコ 1位…は?!

移住先を考えるにあたり、今まで住んだ国の中ではどこが好きだったかを考えてみましたうーん

 

3位:メキシコ

スペイン語圏はグアテマラにも住んだのですが、やはりメキシコの方が都会で、遊ぶ場所やお買い物ができる!そして、カンクンと言う素晴らしいビーチがある!!ラテン系の陽気な国民性も私は好きでしたねにやり

ただ日本から遠い…

ついでに写真はグアテマラです…イヒ

 

2位:モロッコ

物価が安く、簡単にヨーロッパに遊びに行ける。イスラム圏は住むの大変そうなイメージですが、意外とイスラムの人はよそ者に親切なので住みやすいですニコ

日本からのアクセスの悪さと、食べ物の幅が狭いのが難点ですかねえー?

この写真はモロッコで一時期住んでた家の近くの景色

 

そして、

1位は

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ合衆国アメリカ

 

 

無難…ニヒヒ

 

なんやらアメリカは何でもあって大好きですラブ

私はニューヨークしか住んでませんが、西側に住んでた旦那様の話を聞くと、西側も楽しそうですルンルン

国土が広いので1つの国に色々な顔があるのもいいですね。

ここも日本からの距離がね…あとは物価やらビザも大変そうですよねショック

 

 

1位のアメリカは今回の移住計画には合わなそうですが、モロッコは老後の移住先としてもよく出てくるのでありかもしれないですね~ウシシ

まぁ私が知ってる時代のモロッコとは違うかもしれませんがね…ねー