移住3本柱 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

移住3本柱

移住先の条件


今回の移住計画はもうすぐ2歳半になる息子ヒヨコや旦那様キラキラと一緒なので、一人であちこち行ってた時代とは選ぶ条件がかなり異なってきます


そこで、今回の移住先選びで重視したい3本柱を考えました。


1.子どもへの環境(教育や治安など)

楽しい毎日が送れるかな~


2.生きる方法(仕事やビザなど)

奴隷のような仕事は避けたいな~

3.私達(私と旦那様)との相性(食事や国民性など)

色んな食事を楽しみたいな~


ついでに一人で海外留学してた時、国を選ぶ基準は

1.公用語(自分の勉強したい言語であるか)

2.物価(安ければ安いほどいいチュー)

以上にやり


治安とか、仕事とかは考えたことなかったですね~ぶー語学留学だしね…



3本柱の中でも色々と項目があるので、細かくチェックして発信していこうと思います。



今回の移住計画の一番の目的は子どもにとって良い環境をつくること!

なので、もしかすると調べに調べた結果「日本が一番いいラブラブ」ってことになるかもしれませんが、とにかく色んな国を調べていきたいと思いますニコ



子どもができると人ってこんなに生活やら考え方が変わるのね…イヒ