赤ちゃん連れ韓国の旅 公園遊び | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

赤ちゃん連れ韓国の旅 公園遊び

日本の公園にもたまに老人用のストレッチマシーン(?)がありますが、ソウルでは見つける公園見つける公園にそのマシーン(?)がありますキョロキョロ

マシーンも日本のものより本格的と言うか、おおががり…

ついでに手前にあるのは、ただハンドルをグルグルまわして腕をトレーニングするっぽい。

 

11月下旬で真冬のような気温でしたが、紅葉がきれいです照れ

 

日本では見ない激しめなマシーンも発見

試しに使ってみましたニコニコ

 

 

手で支えて足を左右に振りますベル

老人のストレッチと言うより、青年の筋トレに使えそうなマシーン…ぶー

韓国の老人はこれをやってるのだとすると、韓国の老人はかなりパワフル…アセアセ

 

ソウルの地下鉄から地上への階段率の高さからも、韓国の老人は日本の老人より足腰が強そうですねうーん

 

ただ、あちこちの公園でストレッチマシーンは見るのですが、使っている老人は一度も見ませんでしたほっこり