初釣り場 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

初釣り場

三連休の日曜日は横須賀に釣りに来ました魚釣り

昨日も猛暑でしたが、今日も猛暑です…sao☆

 

本日は、先日釣り場調査に訪れた無料の海辺釣り公園に来ましたaya

 

さすが連休。この暑さでも結構人がいます。

特にサビキに当たってる感じがないので、夕まずめまでは投げ釣りです魚

 

 

さっそく当たりが

 

 

っと言っても小さいトトトの当たり

 

 

 

予想通りメゴチです♥akn♥

今はマゴチシーズンと言うことで、メゴチは泳がせの為に捕獲。

 

 

 

その後も旦那様はガンガンメゴチと釣り上げますが、どうも私は合わせるのが上手くない…sao☆

 

 

そして、旦那様の竿がグングン

 

釣りあがったのは良型のカサゴ

今年釣った中では一番大きいですが、もっと大きくなって欲しいのでこの子はリリース

 

その後私も久々カサゴをGETaya

その後もう1匹釣りましたが

どれも小さいのでリリース。

 

 

旦那様はその後も普通サイズのキスに

 

 

大き目のハゼ

 

 

かなり太ったベラ

を釣り上げてましたena

 

私は

 

 

 

ハオコゼ

食べ物が釣れません。

 

 

 

そして夕まずめ前に、今までにない大きな当たりがaya

竿がグーンと曲がって、大急ぎで巻き巻き

 

 

あと少しで姿が見えそうですsao☆

 

 

 

かなりの大物は確かaya

 

 

 

ドキドキしながら巻き巻き巻き巻き。

 

 

 

そこで、なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

プツン!!

 

 

切れたーsao☆

 

 

 

ドラグを緩めるの忘れた~~~~akn

 

せめて姿が見たかった~~~~aya

 

いったい何の引きだったのか、妄想だけがもんもんもんもん…

 

 

 

その後夕まづめが近づいてきたので、サビキを出しました

 

でも、周りも当たってない様子…

 

 

 

棚を変えながらコマセを撒いてると

鰯でも小鯖でもない引きがena

 

 

何かと思ったら

 

 

 

 

 

 

ウミタナゴ

その後も、グングンがあったのでワクワクして巻くと

 

 

ウミタナゴ…

 

 

その後大サバを求めて20時くらいまで頑張りましたが、大サバどころか、アジも、小サバも、イワシすらかかりませんでした…

 

お隣ではかなりやり手らしい男性がジギングをしてましたが、こちらも何も釣れてませんでした…パンダ

 

 

日中は死にそうな程暑かったですが、夜は風が吹いてなかなか気持ちのいい夜でした照れ