激うま!激辛!担々麺!! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

激うま!激辛!担々麺!!

今日はやっと来れました担々麺の「タンタンタイガー
蔵前と中野にあるのですが、中野店に来ましたsei
 
実はこのお店はメチャメチャ味覚が良くて有名な友達が作ったお店ですキラキラ
蔵前に1店舗目を作って、アッと言う間に二店舗目ができたので、かなりの人気店らしいaya
 
メニューはなんと汁なし担々麺のみ
麺が少なくて多目の野菜とチアシードが入ったレディースもありますが、基本どっちも汁なし担々麺。
 
売店で普通の汁なし担々麺かレディースを選んで買います。どっちも850円。
付け合わせに肉増しやトマト、水菜などを追加もできます。
 
注文の際には、辛さ大中小。痺れ大中小から選びます。
私は辛さ、痺れ共に大。旦那様は辛さ中、痺れ大。
 
旦那様の辛さ中の痺れ大はこんな感じ
 
そして、私の注文した辛さ大の痺れ大
真っ赤っか…sei
辛さ中と大は赤さが全然違います…sao☆
 
いただきまーすsao☆
っと食べてみましたが、一口食べて辛さ大に…akn
旦那様の中辛と交換してみると、中辛はゴマダレ(?)の甘さを感じれて美味しいラブ
 
私は結構辛いもの強いと思ってましたが、これは久々陳麻婆豆腐を軽々超す辛さですsao☆
 
途中からだいぶ舌がマヒしてきましたが、少しでも辛さをやわらげようと、温玉を追い投入
卵効果でだいぶ辛さがやわらぎなんとか完食ふぅ
 
最初は私達とカップルさんが1組でしたが、
食べている間にドンドンお客さんが来て、ほぼ満席。
外人さんが一人で来てたり、超常連さんが超大辛を頼んでたり…やはり人気店のようですキラキラ
他の人のオーダーを聞いてると辛さ中の痺れ中が人気っぽいです。辛さも痺れも後から足すことができるようなので、辛いの好きな方も中辛、中痺れからスタートして上げていった方が良さそうですね♥akn♥
次は中辛の中痺れにしようと思います。
 
辛い物好きの方には是非挑戦してもらいたい担々麺です