ド素人の収穫祭ヾ(o´∀`o)ノ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ド素人の収穫祭ヾ(o´∀`o)ノ

土曜から東京の天気は回復して、昨日も今日もいいお天気だったので、ついにジャガイモを収穫することにしましたヽ(*´∀`*)ノ

3日間水をあげてないので、かなりヘナヘナ
160627_181201.jpg
ジャガイモは花が咲いて、枯れてから収穫だと思っていたら、花が咲かない品種もあると知ってビックリΣ(゚д゚ノ;)ノ
それも北海道のジャガイモのシーズンは秋ですが、東京は6月が収穫期!!!

という事で茎を引っ張ってみると
160627_182002.jpg
お!!!種イモに使ったと思われるジャガイモが!!!♥♡(。→ω←。)♡♥


そして土の中から
160627_181511.jpg
ポコポコとジャガイモ達が(。・ω・。)ノ♡

間引きをするのが可愛そうで、全てを育てたので、粒は小さ目かもしれませんが
160627_182418.jpg
ボチボチ収穫できましたヾ(´ω`)ノワーイ
ジャガイモはど素人でもそこそこ育てれるみたいです(≧艸≦*)

また空いた鉢と発泡スチロールができたので、カボチャやピーマンが芽を出してくれるといいな~♪
根野菜は抜いてしまうと殺してしまう気がして、心がいたいのでできれば多年草の食べ物を育てないな~(*´∀`*)