魔法使いに会いに行こう! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

魔法使いに会いに行こう!

本日は友人がお休みだったので、お友達がずっと行きたがっていた

150116_103947.jpg
USJに行ってきました!

私もかなり久しぶりです。チケット(金券ショップで買って6,900円。定価は6,990円)買ってビックリしましたが、USJの入館料ってこんなに高いんですねΣ(゚д゚ノ;)ノ
それもこの時期は10~18時と営業時間が短くて、イベントも特にやっていないので、まったくオススメじゃないです(笑)

久々の入場ゲート
150116_111306.jpg
入場ゲートの写真を撮ろうとしていると、次から次へと写真撮影を頼まれカメラマン状態。その半分以上は外国人。
この時期のUSJは半分外国です(笑)


入館しハリーポッターのエリア入場券をGETして、時間までは通常のエリアを観光♪

そしてついに

Image021.jpg
ポッターエリア(*´∀`*)

っと言っても実は私も友達もハリーポッター見てません(笑)
ひとまず目指すは

150116_130240.jpg
このお城です!!(たぶん魔法学校)

ディズニーのタワー・オブ・テラーもスゴイ建物だと思いましたが、ポッターの城(学校?)はそれ以上ですね(*・ε・*)スゲー


すご過ぎて営業時間のアトラクションだけにしか使わないのがもったいない…

150116_134834.jpg
並んでる時、下から見上げた写真。
ついでに平日でイベントもない日なので、お客さんは少ないかな♪っと期待したのですが、外国人のお客さんには関係ないようで、ポッターエリアはこの日もたくさん人がいました。

16日の(金)のハリーポッターのメインアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』は2時間待ち(;^ω^)
っと言われましたが、実際は1時間ちょっとで乗ることができました。


イメージUSJが得意とする4K映像系。
イメージスパイダーマンやらバックトゥザフューチャーみたいな感じ。
私はこのタイプが結構好き(*-ω-*)

もう並びたくないということで、もう一つのアトラクション子ども用ジェットコースターの『ヒッポグリフ』はパス。


町でショッピングへ行きました。

ポッターエリアに来たら外せないのが
150116_142104.jpg
バタービール!!!


ついでにこれはマグカップ付きのホットで1200円。マグなしは700円。コールドはマグ付き1100円、マグなし600円です。考えてみればマグの500円で普通に欲しいお土産を買えばよかったです(笑)

バタービールを買う時のポイントとしては、ヒゲを付けたければコールドを買うべきです!!
ホットではヒゲをつけるのは難しかったです。もしくは私のバタービールの泡が少なかった為、ヒゲ写真が撮れませんでした( ;∀;)

そして、結構おいしいと聞いていたのですが


激激激激



甘~い(;´Д`)


正確に何味かはわかりませんが、メイプルシロップを飲んでるような、バターボールの飴を溶かして砂糖とジンジャーをちょっと入れた飲み物みたいな。
ひとまず喉が焼けそうなほど甘いです。
どこかジンジャーのような辛さがあるのですが、もしかしたら、あまりの甘さに喉がおかしくなったのかもしれませんがね…
私は甘いもの結構好きですが、飲み切れませんでした…(;´・ω・)
ご家族で行った際は、ひとまず1杯注文して味見をオススメします。



そして、このエリアに来たら絶対行きたいのが、ジェリービーンズのお店♪

150116_143931.jpg
ここに入るのにも並びます。
ここで買った変な味がたくさん入ったジェリービーンズについては、別のブログで紹介しますね☆
かなりヤバい味がたくさんなので楽しみ?(笑)


ついでにポッターエリアには、ポッターのマントやマフラーを持った人がちらほらいます。
そして色々なステッキからあなたに合ったものを選んでくれるお店もあります。
多分ステッキの種類はこんな感じ。

150116_185912.jpg
修学旅行の木刀と同じくらい欲しいと思いませんでした。

残念なことに本日は私の大好きなドリームもメンテナンスでのれませんでした( ;∀;)
150116_183718.jpg
遊びに行く時は、メンテナンスのアトラクションと営業費とイベントはチェックしてから行きましょうね。

ついでに23日からはクールジャパンのイベントが始まります。
是非遊びに行って来てください♪

150116_195735.jpg